« 「どうか、安らかに・・・」もう1年経ったんだ。 »

喪明け

喪明け

パーマリンク 2009/10/26 08:04:37 著者: satsu メール
カテゴリ: 出張先での出来事, プライベート

お父さんが亡くなり、100日が経ちました。

お母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、
お父さんのいない生活に慣れ、だいぶ元気を取り戻したみたい。


自分は・・・、
回復したかどうか、正直よくわからない。


突然、思い出して大泣きしたり、
悲しすぎて憂鬱になることは減ったけど。


以前のように、「毎日楽しくてしょうがない」感じには、
まだまだ遠いなぁ。。。



*****



3ヶ月間、ブログがホント無理でした。


楽しいことがあって、それを書こうとしても、
何故かお父さんのことばかり浮かんじゃって、
結局、泣いて、塞ぎ込み、何も書けない。。。


何週間かして、そろそろ大丈夫かと思っても、
また同じことを繰り返す。。。


で、余計に落ちてくんだよね。


「みんなが見てくれている」ことが、ちょっと重かったのです。


無理してカラ元気を創るのも、偽ったみたいでイヤだった。
素直な気持ちを書けば、いつまでもうじうじしててイヤだった。

どっちの自分もキライでした。


結局、ブログを通じて、自分と向き合うことが、辛かったんだ。


たかがブログだけど、そんなことを考えた、3ヶ月でした。


*****


しかし、

そんなうじうじな自分も、100日まで!と決めていた。

そろそろ、本格的に頑張らないと。


ぶっちゃけ、お父さんを理由にサボっていた自分。
それにも、完全に嫌気が限界。


無理してでもいいから、ここで、頑張らないと、
復活するタイミングを失い続ける気がする。

2 コメント

コメント from: えぞう。 [訪問者] · http://riezo.blog16.jp/
気持ちを文章にするって自分にハンコを押して人に見せてるような気分になります。

なかなか本心を書くのって難しいなと思う中、迷いながら書いてるさつさんのこの日記がいいなと思いました。

上手くは言えませんがそうやって人間強くなっていくんでしょうね。

私もまだまだですが自然体でいたいですね。
頑張っていきましょうねぇ~。
2009/10/26 @ 09:40
コメント from: [訪問者]
★えぞうさん

暖かい言葉を、ありがと。
とても嬉しいです。

みんなが、優しくしてくれるのも、
慣れていなくて、何だか戸惑ってしまうのです・・・。

まだまだ迷走中ですが、
何とか道を見失わないよう、
頑張っていきますよ!

2009/10/26 @ 23:38

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年10月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


グルメレビュー「ぱくぱく日記

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software