夢への四歩目:仕事環境の改善 »

夢への五歩目:食事の改善

夢への五歩目:食事の改善

パーマリンク 2014/11/02 10:33:03 著者: satsu メール
カテゴリ: プライベート

食べる行為は、ただ空腹を満たせばいいと思って、ずっと適当な食事をしてきた。

おなかが空いたら、パンでもお菓子でも、何でも食べて、
エネルギーになればいいと思っていた。

しかし、体質改善を目的に、食事を見直すと、必要な栄養が摂れていない。
しかも、過剰な栄養を除去しないといけない。


私の体は「水分過剰」「食事過剰」「血液汚染」の状態。
いらないものでドロドロして、むくんでいる状態ということ。
排出して健康な状態に戻すことが先決。


必要な栄養素を取り入れていくことで、数ヵ月後には体の細胞もきれいになっているはず。


①玄米
玄米は血液浄化の効果があり、体内の老廃物や毒素を排出してくれる。

②にんじんリンゴジュース
新陳代謝を活発にして、血液の浄化する。
生野菜と果物で、酵素が摂取できる。葉緑素も摂取できる。

③味噌汁、納豆
体内の化学反応を支持し、血液を浄化する。
朝食抜きの半日断食を行っていたので、朝は具のない味噌汁を飲む。

④食品添加物やお菓子をやめる
無駄な代表、カップラーメンやインスタント食品などは、だんだん美味しく感じなくなる。
ここから得られる栄養などまずないのだから。
白砂糖が体を冷やすので、たっぷり入っているお菓子も控える。

⑤よく噛んで、しっかり吸収
1口80回。唾液分泌から消化をしっかり行うこと
せっかく栄養重視の食事にしても、吸収が不十分では意味がない。



体調が悪いからといって、病院へ行き薬を飲むことばかりが治療ではない。
食事を見直し、自分の甘さを自覚することがまず大切。
自分で治すことができるんだから。

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年10月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


グルメレビュー「ぱくぱく日記

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software