カテゴリ: ファミリー&ペットs

ページ: 1 2 3 >>

猫は月へ

パーマリンク 2008/09/08 22:29:40 著者: satsu メール
カテゴリ: プライベート, ファミリー&ペットs

先週、自宅で飼っていた猫が、遠くへ旅立ちました。


白くて毛の長いふわふわした子でした。
夜の似合う子でした。


ミューは半野良。
好き勝手に家を出入りし、自由に生きていた。
しかし、自由と危険とは隣り合わせ。
外ではケンカして、ケガばかり。

血液の病気に感染し、白血病となり、力尽きて、とうとう…。


先代の猫ピューマが亡くなった時は、随分自分を責めたけど、
今回は「命あるもの、いずれは」と、受け入れるつもり。

でもまだ、毎日泣いてばかり。
なかなか、うまくいかないよ…。



ねぇ、ミュー。
あなたは自由な猫だから、最後も気ままにどこかへいってしまうと
思っていたの。最後に、ちゃんと戻ってきてくれて、よかった。



真っ暗な夜、月明かりで光る白いミューが好きだったよ。
一緒に月明かりを浴びてると、私も猫になったみたいな気分で
気持ちよかった。



今夜も月がキレイだよ。

きっと、月を見る度、ミューを思い出すよ。

そうだね、ついでに、ミューは月へ行ったことにしとこうか。

ゴールデン・ウィークには、

パーマリンク 2008/04/30 13:08:17 著者: satsu メール
カテゴリ: ファミリー&ペットs

今年は、どこにもお出かけしません。
家にいます。

仕事は、本部の仕事だけと決めて、たらたらやるよー。
常にPCは膝の上に置きつつ、
懐かしのファミコンゲームをやることに決めました。


ドラクエ3

今3日目にして、ダーマの神殿にいます。
5/6の連休最終日までに、クリアできるのか!?

あとは、名探偵コナンの漫画読破。
1巻から、全部読んでやるっ!!

こっちは今、8冊目くらい。
文字ばっかだから、結構読むのに時間がかかるのさ( *´エ`)


ゴールデンウィーク、家でだらだら遊び倒す!!

ミヤコのレベルアップ

パーマリンク 2008/04/04 09:12:26 著者: satsu メール
カテゴリ: プライベート, ファミリー&ペットs

ミヤコの、パソコン操作がうまくなっている話。


いつも、ノートPCを2台並べて机に置いている。
仕事用と、音楽・動画再生メディア用。


ミヤコは、何度怒られてもすぐ乗って、邪魔したがる。
でも、理由もよくわかる。

家にいる時は、PCばかり触ってるだから、
ミヤコは自分もかまってほしくて、PCの上に乗るんだ。
(単にあったかいから。という理由もある)


もしかしたら、自分もやってるよ、って誉めてほしいのかな?

---と、なんとなく思っていたから、
1台をミヤコにあげて、好きにさせている。

そしたら、なんとミヤコは、めきめきとPC操作を覚えているのだ。

★電源を入れる
★IEを立ち上げる
★マイドキュメントの名前を「k09@[8lg:ator:」に変更・・・。
★youtubeのリピート再生
★印刷の設定を削除
★ipodの音楽データを削除


ね?
いろんなことができるでしょ?

ミヤコもがんばっているから、
PCに乗っても、叱らずに、誉めてあげることにしました。


1台しか使っていないときは、
私とPCの間の狭い空間に入り込んでいる。
腕まくら状態で、こっちを見上げて。

もう、どんだけ仲良しなの!てくらい仲良しです。

過眠と不眠を繰り返す。

パーマリンク 2008/02/20 21:53:04 著者: satsu メール
カテゴリ: プライベート, ファミリー&ペットs

昨晩、20時にお布団へ。
ちょっと仮眠のつもりが、気付いたら翌日7時。すっかり朝でした。
平日に10時間以上も寝るなんて、滅多にないので、びっくり。

よく考えれば当然。
ホラーアニメを連日観ていたため、3時間睡眠が、
何日も続いていた。。睡眠時間を取り戻した。って感じか。


よく「寝溜め・食い溜めは、できない」と聞くが、
自分は、寝溜めができる人間だと思う。

多く寝る日と、寝ない日とあるけど、1週間単位で平均が出た。

前々から気になっていたので、毎日の睡眠時間を調べてみたんだ。
1週間で取得する睡眠時間は、驚くくらいぴったり一定でした。

体のサイクルって、凄い!



あと、確実にわかったことが。
情緒不安定になったときは、寝ることが一番。
寝て寝て寝て寝て・・・翌朝ケロリ。
ストレスを人にぶつけなくて済むことに気付いた。


それに、最近寝るのが楽しい。新しく買ったベッドのお陰。
家にいる時間の大半をこのベッドで過ごしてるかも。

仕事中もベッドでやると楽しい。
携帯や、書類や、本、小物が散乱してます。


ミヤコだって、ベッドが好き。ホラーアニメ一緒に観てます( ´艸`)♪

お部屋での冬支度

パーマリンク 2007/11/08 23:31:54 著者: satsu メール
カテゴリ: プライベート, ファミリー&ペットs

帰り道ロフトで、あったか癒しグッズを購入。

お風呂を楽しむための入浴剤。
最近の入浴剤って、おいしそうなんだ。
キャラメルプリンとか、とろとろマンゴーとか、ココア風味とか。

これがあれば、毎日2時間ずつ、バスタイムが楽しいです。

お風呂は、かなりゆっくり入る方。
携帯持って、本持って、ipod持って、たまにパソコンも持って、
普通に部屋で過ごすのと、あまり変わりない。

****

こっちは、スリッパと靴下が一体化した、あったかグッズ。

ウチは、そんなに広くないし、ほとんどホットカーペットの上にいるので、
スリッパを履いたり脱いだりは、面倒。


そんなめんどくさがり女子のための、かわいい便利グッズ。
去年も愛用してました。今年はピンク購入。


冬のロフトは、心奪われるモノがたくさん。
働く独身女性の、癒しのツボを、うまく突いてきますね。

☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

お風呂、入れました。今日は、「濃厚ミルク」の入浴剤。

ミヤコが、お湯のニオイに気がつき、報告。
・・・飲もうとしてます。

1 2 3 >>

2018年10月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


グルメレビュー「ぱくぱく日記

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS